マニュアル(管理者用)

基本設定について

基本設定詳細

基本設定1

①メニュー表示設定
管理者用管理画面と会員ページの左メニューの表示・非表示の切り替えの設定ができます。非表示にする場合はチェックを外して下さい。

②グループ使用設定
カテゴリの下にグループを設定する場合はトグルスイッチがオレンジ色になるようにして下さい。画像ではグループを使用しない設定のためトグルスイッチが灰色となっております。

③会員閲覧設定
会員の閲覧設定を変更することができます。会員に紐づくカテゴリのみを見せる場合は、トグルスイッチをクリックして中の円が右側に配置されるようにして、「紐づくカテゴリのみ表示」をご設定下さい。デフォルト設定では「全て見せる」となっております。

お問合せ登録メールアドレスについて

基本設定2

④お問合せ登録メールアドレス
ここで登録したメールアドレスが「管理者への問合せ」に登録されます。アドレスは最大5個まで登録することができます。その他に、会員に個別にメールを送信した際の返信先としてお問合せ用アドレス(メイン)が使用されます。

新規会員登録ページ用パスワード・エンブレム設定

基本設定4

⑤新規会員登録ページ用パスワード
会員が新規登録するページにログインするパスワードを変更することができます。パスワードを変更するには、フォーム横の鉛筆アイコンを押すと編集が可能になります。パスワードを変更しない場合は何も入力をしない(空欄)にして下さい。

⑥チームメインエンブレム画像
チームエンブレムを設定できます。画像をアップロードした際に、トリミングを行うことが出来ます。

TOP