マニュアル(管理者用)

【管理者様】告知メールの予約取り消し方法について

告知メールの予約取り消し方法について

予約配信

予約した予約メールを削除するには管理画面左メニューの「送信メール管理」に移動して予約の削除を行って下さい。送信メール管理では予約メールの削除と送信したメールの送信状況を確認することができます。

送信メール管理一覧に表示される期間は送信してから30日以内のメールが表示されます。30日を超えると一覧には表示されませんのでご注意下さい。

予約メールの削除について

予約メール削除

予約したメールを削除する場合は以下の手順にて作業を行って下さい。

管理画面左メニューより「送信メール管理」→「送信メール管理一覧」へ移動。

①予約配信の設定があるメールには「予約配信」のアイコンが表示されますので、削除したい予約メールをご確認下さい。

②削除する予約配信の「予約削除」のゴミ箱のアイコンをクリックして削除を行って下さい。

予約配信メールにつきまして以下の点にご注意下さいませ。

注意

1. 予約配信を削除した場合はメールは配信されませんので、再度予約が必要になります。
2. 予約配信をしたメールの投稿に予約投稿が設定されている場合で、予約配信の時間より予約投稿の時間が後の場合は、メールのリンクから投稿が閲覧できませんのでご注意下さい。


以上となります。

TOP