マニュアル(会員用)

【メール受信:iPhone(アイフォン)|softbank(ソフトバンク)】メールのドメイン指定受信設定方法

「更新情報メール」が受信出来ませんので、iPhoneのsoftbankスマートフォンの「ドメイン指定受信設定方法」を教えて下さい。

iPhoneのsoftbankスマートフォンの「ドメイン指定受信設定方法」は以下の通りですので、設定をお願い致します。

 

▼Eメール(i.softbank.jp)の場合

  1. safari(サファリ)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押す。
  2. 「MySoftbank」を選択。
  3. 「メールの設定」を選択。
  4. メール設定Eメール(i)の「設定する」を選択。
  5. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択。
  6. 「受信許可リスト」0/000件の「変更」を選択。
  7. 「追加」を選択。
  8. 「spog.co.jp」と入力し、「後方一致」にチェックし「次へ」を選択。
  9. 「OK」を選択。
  10. 「登録」を選択し設定完了。

 

▼SMS/MMSの場合の場合

  1. safari(サファリ)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押す。
  2. 「MySoftbank」を選択。
  3. 「メールの設定」を選択。
  4. パスワードを入力し「次へ」を選択。
  5. 「迷惑メールブロック設定」の「変更する」ボタンを選択。
  6. 「個別設定はこちら」リンクを選択。
  7. 受信許可・拒否設定の「受信許可リスト設定」を選択。
  8. 受信許可リスト設定に「spog.co.jp」と入力し、「後方一致」にチェックを入れ「設定する」を選択し設定完了。

上記手順で作業を行ったのですが、受信出来ないようです。どのようにしたら解決出来ますか?

大変恐縮ではございますが、softbankお客様サポートセンター(オペレータによる受付時間は平日9:00~19:00・土日祝9:00~17:00)に、softbankの携帯電話からの場合は「(局番なし)151(無料)」、一般電話などからの場合は「0800-1700-151 (無料) 」へお電話にてお問合わせ頂けませんでしょうか。

また、お近くの「softbankショップ」へ行って頂けますと、設定をサポートして下さいますので足をお運び頂けましたら幸いです。

ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

TOP