マニュアル(管理者用)

【管理者】お問合せ管理について

お問合せ管理の詳細

ホームページで表示されるお問合せの項目や宛先を変更することができます。お問合せフォームの基本的な構成はお名前、フリガナ、メールアドレス、ご住所、お電話番号、お問合せ内容となります。
基本的なフォームにセレクトボックス(選択肢)要素を一つ追加可能です。また、それぞれの項目についてはそれぞれ表示・非表示を切り替えることができます。

各種設定方法のご説明

お問合せ管理

①お問合せ受信メールアドレスの選択
基本設定の5つの「お問合せ用アドレス」の中から1個(必須)から5個まで設定可能です。お問合せの宛先に追加する場合はトグルスイッチをクリックして中の円が右側に配置されるようにして下さい。

お問合せ管理

②③④⑤追加の選択について
基本的なお問い合わせフォームに選択肢(セレクトボックス)を追加することができます。追加の選択肢を有効にするには②の「選択肢部分を表示の有無」のトグルスイッチをクリックして中の円が右側に配置されるようにして下さい。③は追加する選択肢の項目名となります。④は追加する選択肢の選択部分となります。選択肢を追加する場合は、「選択肢を追加」を押して選択肢を追加して下さい。

お問合せ管理

⑥追加の選択肢について
お問い合わせフォームの項目の表示の切り替えと必須にするかどうかの設定ができます。項目を非表示にする場合は「非表示にする」にチェックを入れて下さい。「必須にする」にチェックを入れるとその項目は必須のアイコンが付き、必ず入力が必要な項目になります。

フォームイメージ

上記の画像は実際にホームページで表示されるイメージとなります。

入力が完了しましたら、「確認へ進む」へ進み、登録を完了させて下さい。

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