Chromeリモートデスクトップでのサポートについて

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Chromeリモートデスクトップでのサポートについて

※Chromeリモートデスクトップのアプリについては2019年6月30日でサポートが終了致しました。

Chromeリモートデスクトップ(ウェブアプリ)の説明については下記を御覧ください。

Chromeリモートデスクトップ(ウェブアプリ版)でのサポートについて
スポグの導入から初期設定にあたり、Chromeリモートデスクトップを用いた遠隔サポートを行っております。※2019年2月時点では、無料となっております。Chromeリモートデスクトップを利用されるには、googleのアカウントが必須となっておりますので、まだお持ち出ない場合は、アカウントの作成をお願い致します。以降の説明では、googleアカウントを持っていることを前提としてご説明させて頂きます。ご了承下さいませ。

 

スポグの導入から初期設定にあたり、Chromeリモートデスクトップを用いた遠隔サポートを行っております。※2019年2月時点では、無料となっております。

Chromeリモートデスクトップを利用されるには、googleのアカウントが必須となっておりますので、まだお持ち出ない場合は、アカウントの作成をお願い致します。

以降の説明では、googleアカウントを持っていることを前提としてご説明させて頂きます。ご了承下さいませ。

Chromeリモートデスクトップのインストール

環境の準備:ブラウザのchoromeを立ち上げて、googleアカウントでログインした状態にして下さい。

remoto0-2

 

 

 

次に、Chromeリモートデスクトップを検索して下さい。検索結果の「Chromeリモートデスクトップ」をクリックして次に進みます。remoto3

 

choromeにChromeリモートデスクトップの追加をして下さい。

 

Chromeリモートデスクトップの使い方

 

Chromeリモートデスクトップのアプリを起動します。

・chrome://apps/

を検索すると使用できるアプリの一覧が出ますので、「Chromeリモートデスクトップのアプリ」をクリックして下さい。

 

起動したら「リモートサポート」の「共有」の部分をクリックして下さい。

初回のみ「Chromeリモートデスクトップホストインストーラ」のダウンロードが求められるので「同意してインストール」をクリックして、「Chromeリモートデスクトップホストインストーラ」をインストールして下さい。

 

 

 

インストールが終わると、接続のためのPINが表示されますので、そちらを担当にお伝え下さいませ。以上で終了となります。

 

タイトルとURLをコピーしました