Chromeリモートデスクトップ(ウェブアプリ版)でのサポートについて

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Chromeリモートデスクトップでのサポートについて

※2019年7月1日よりChromeリモートデスクトップはウェブアプリバージョンに変更致しました。

スポグの導入から初期設定にあたり、Chromeリモートデスクトップを用いた遠隔サポートを行っております。※2019年2月時点では、無料となっております。

Chromeリモートデスクトップを利用されるには、googleのアカウントが必須となっておりますので、まだお持ち出ない場合は、アカウントの作成をお願い致します。

以降の説明では、googleアカウントを持っていることを前提としてご説明させて頂きます。ご了承下さいませ。

Chromeリモートデスクトップのインストール

環境の準備:ブラウザのchoromeを立ち上げて、googleアカウントでログインした状態にして下さい。

つぎに、https://remotedesktop.google.com/に移動して下さい。

Chromeリモートデスクトップ

初めて利用する場合は「使ってみる」のボタンをクリックして「Chromeリモートデスクトップ」のプログラムをダウンロードして下さい。

 

Chromeリモートデスクトップの使い方

Chromeリモートデスクトップのアプリを起動します。

https://remotedesktop.google.com/にアクセスして下さい。

使い方

アクセスしたページにのページ上部にある「リモートサポート」をクリックして

「コードを生成」クリックします。

※初回のみ「ダウンロード」と表示されますので、必要なものをダウンロードして下さい。

アクセスコード

インストールが終わると、接続のためのアクセスコードが表示されますので、そちらを担当にお伝え下さいませ。以上で終了となります。

 

タイトルとURLをコピーしました