スポグIDでログインできない場合について
スポグIDやパスワードを入力しているのにスポグにログインできない場合は以下をご確認下さいませ。
管理者のIDやパスワードを確認する
スポグ登録時に設定したIDとパスワードの確認方法
スポグに最初に登録した際に、ご登録頂いている代表メールアドレス(管理者はログインID)にログイン情報が送信されます。まずはそちらをご確認下さいませ。
チーム管理者でスポグIDとパスワードを忘れた場合は、メイン管理者にIDとパスワードの再発行をご依頼下さい。
会員でスポグIDとパスワードを忘れた場合は、スポグID・パスワード再設定リクエストページ(https://spog.co.jp/user/login/reinput.php)で状況に合わせてリクエストを行って下さい。
スポグでは皆様のパスワードを保存する際に暗号化をして保存しております。弊社でもご登録されたパスワードはわかりかねますので、再発行をお願い致します。
正しいIDやパスワードを入力しているがログイン出来ない場合
ブラウザにIDやパスワードを保存している場合
ブラウザ(CromeやSafari)にIDやパスワードが自動入力されるように保存(記憶)させている場合、SPOGで登録されたものとは違う、別なパスワードが自動入力されてしまう場合がございます。
様々なWEBサイトでID(Eメール)を同一のものを利用していらっしゃる場合に起こる現象です。
例としましては、
楽天ID(Eメール):support@spog.co.jp
パスワード:12345
という形でブラウザに自動入力の為に保存していて
SPOGでは
SPOG ID(Eメール):support@spog.co.jp
パスワード:67890
と言う形でご登録頂いている場合で、スポグを利用する際、と入力した際に
楽天でご利用のパスワード「12345」が自動入力された上に「・・・・・」(下記画像参照)という非表示になっていて、間違ったパスワードが自動入力されてしまっており、お気づきになれない場合がございます。
その際は「・・・・・」を下部にあるチェックボタンを押して表示させて頂いた状態でご確認頂いて正しいパスワードをご入力頂いているかご確認下さい。
尚、ブラウザにおきましては「ひとつのIDにひとつのパスワード」しか保存(記憶)出来ないことが多いので、別なID(Eメール)をご検討下さい。