SPOGアカウントでの登録したのにログインできない場合
2020年10月10日から2020年10月15日ごろまで、SPOGアカウントでSPOGに新規ご登録頂いた際に、登録が完了したのにも関わらずログインできない不具合が発生しておりました。
※新規会員登録の方に発生した可能性がございます。
不具合に関しましては、2020年10月15日12:00ごろに修正が完了致しましたので、ご報告申し上げます。
原因としては、iPhoneをお使いの方がSPOG IDをメールアドレスでご登録頂いた際に、icloudキーチェーンなどによりパスワードが書き換わる現象のためと考えられます。iPhone以外の方でも、パスワード管理をご利用になられていた場合は可能性がございます。
※iosのバージョンも関係していると思われます。
該当の期間中にSPOGアカウントでSPOGにご登録頂き、正常に登録ができているのにログインができない方は以下の方法でパスワードを再設定お願い申し上げます。
①ご自分でパスワードを変更される場合は以下のページにてパスワードの再発行が可能でございます。
パスワード再発行ページ
・https://spog.co.jp/user/login/reinput.php
※スポグIDをスポグにご登録頂きました代表Eメールアドレス(必須のメールアドレス)が必要になります。
②チーム管理者に依頼をしてパスワードを変更する場合
チーム管理者へパスワード変更をご依頼下さいませ。チーム管理者様は、お手数ではございますが、管理画面の「会員管理」より該当の会員のパスワードをご設定お願い致します。
ご不便をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。今後ともSPOGを宜しくお願い致します。